<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


皆さん、こんにちは! サクセスカナダ留学センターのMaetelです。

f0151671_934816.jpg


今週、サクセスカナダではフリーマーケットを開催いたしました♪

f0151671_95327.jpg
帰国するのに、こちらで買った物をどうしようかと考えていた留学生さんや、新しい洋服が増えて、着なくなった物を出店して下さった方、日本からの化粧品や物品はやはり質が良く、あらためて「さすが日本♪」とそれだけでも話題が盛り上がりました。


次回もまた、たくさんの人にお越し頂けると私達も本当に嬉しいです!!

それでは、皆様どうぞ良い週末をお過ごし下さいね^^
[PR]
皆さん、こんにちは! サクセスカナダ留学センターのMaetelです。

「May Long Weekend」も終わり、いよいよ夏へと秒読みのカルガリーとなりました♪
日照時間もどんどん長くなってきたので、何となくやる気も高まり、色々なものに挑戦したくなる季節ですよね。

さて今日は、ここカルガリーで頑張る留学生さんのご紹介です。

f0151671_8445147.jpg


Yさんは、昨年の9月からワーキングホリデービザでカルガリーに滞在され、語学学校に通われた後に現在ダウンタウンにあるレストランでお仕事をされています。
とても素敵な笑顔のYさんも、実は留学当初はあまり笑顔がなく、度々サクセスカナダのオフィスに来られては「英語が聞き取れない」、「英語が話せない」、「人の言う事が分からなくて楽しくない」、「自分だけが孤立した気分」と前向きになれない毎日を送っていたお一人なのです。

でも、現在はとても生き生きとお仕事をされ、違った国々の同僚たちに囲まれて充実した日々を楽しまれています。





語学の習得は決して簡単な事ではありませんが、Yさんが学ばれたのは語学だけではなく、他国の文化にどんな風にして馴染んでいくのか、他人とのコミュニケーションの大切さ、日本に居るとあまり考える事のない、数々の小さな課題をクリアしての成長だと感じていらっしゃる様子です。

現在では、滞在期間が短くなってきた事が悲しくなるほど、カルガリーでの生活が楽しいそうですよ♪

頑張る留学生をサポートする仕事に携わる私達にとって、皆様の成長は、何よりも嬉しいニュースです。

これからも、一緒に頑張りましょうね!
[PR]

皆さん、こんにちは! サクセスカナダ留学センターです。

昨日、今日とスッキリとしないお天気のカルガリーですが、皆さんはお元気に過ごされていますか?
週末も少し気温が下がる予報となっていますが、この週末は三連休ですよ~!
楽しい予定を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで、本日は、祝日のための弊社休業のお知らせです。

来週、5月23日(月)は 「Victoria Day」のため、休業とさせて頂きます。
なお、24日(火)以降は、通常通り午前5時から午後5時30分まで営業致しておりますので、
またオフィスにお立寄り下さいませ。

それでは皆様、素敵な5月のロングウィークエンドをお過ごし下さいね!!
[PR]
皆さん、こんにちは♪ サクセスカナダ留学センターです。

5月も半ばに入って、カルガリーの緑もグンと増してきましたね~
庭の芝生もあれよあれよという間に伸び始め、殺風景だった冬とは違って色とりどりの鮮やかな季節となりました。

皆様はいかがお過ごしですか?

良い気候になってくると道を歩く事も多くなり、色々な発見をする機会も増えるんですよね ^^


f0151671_4354051.jpg例えば、なのですが、皆さんは通りでこんな感じの箱を見かけた事はありませんか?

コレ、世界一小さな図書館なんですよ。
住宅地の通り、家の前や敷地内に立っていたりするのですが、「Little Free Library(小さな図書館)」と呼ばれる地元の地域社会の人たちに小さな箱に収められた本を無料で貸し出すという非営利の運動なのです。
小さな家の中には、本がぎっしり詰まっています。実はこれ、読まなくなった本をまわりの人とシェアするための図書館で、通行人は自分がいらなくなった本をこの家の中に入れたり、欲しい本を自由に持っていくことができるのです。









f0151671_438962.jpgどんな本があるのかなと覗いてみたところ、偶然にもアメリカから渡ってきたと思しき「Samurai」についての本が入っていました ( *´艸`)

とっても可愛く、素敵なアイデアですよね。
皆さんも、見つけたら中をちょっと覗いて見て下さいね。宝物になるお気に入りの一冊が見つかるかもしれませんよ。



本日も、素敵な一日をお過ごし下さいね♪
[PR]
by successcanada | 2016-05-20 04:41 | カルガリー