2018年 05月 12日 ( 1 )

2018 Calgary International Beerfest

皆さん、こんにちは!サクセスカナダです。

今日は、朝方曇って肌寒かったですが、午後になって、青空が広がってきましたね!


さて、弊社オフィスのイベントカレンダーでもご紹介させて頂いております、先週末54日5日にBMOセンターで開催されたCalgary International Beerfestに行ってきました!


f0151671_07223045.png



2005年から開催されているこのビールフェスティバルですが、カナダ国内外のビールが楽しめるイベントとなっております。

カナダ西部で一番大きなビールのイベントで、今年は、500種類以上のビールが提供されていました!


一般的なビールは勿論、ブラックベリーや、ラズベリー、レモン、オレンジ風味のビールを始め、ビールを使ったカクテルもありましたよ♪中には、北米を中心に人気の発酵飲料のコンブチャを使ったビールもありました。


ビール以外にも、ビールに合う、プレッツェルやソーセージ、ホットドッグや、バーベキューソース味の豚肉、ポップコーンなど美味しいスナックも沢山ありました!

その中でも、今回はドイツ発祥のパン、プレッツェルを試してみました。上にかかったマスタードがアクセントになり、食べ応えのある一品でしたよ。


f0151671_07225397.png


このイベントでは、会場に入ってから、ビールやスナックと交換するためのチケットを購入します。(ビールやスナックによって必要なチケットの数が異なります) 

また、入り口で小さなビールグラスが渡され、気になるビールを見つけたら、入り口で購入したチケットと交換して、そのグラスにビールを注いでもらう形となっています。


f0151671_07235301.png

様々なビールやスナックを楽しむことができるので、ビール好きな方は是非、来年行ってみて下さいね♪

(未成年の方は入場できませんので、ご注意下さい。)



この他にも、カルガリーでは一年を通して色々なイベントが開催されていますので、参加してみるのも良いかもしれません!



それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ♪


[PR]
by successcanada | 2018-05-12 07:28 | カルガリーイベント