2018年 05月 11日 ( 1 )

皆さん、こんばんは!サクセスカナダです。

昨日・今日と少し雨が降っていますね。この時期、雨の降る日があるカルガリーですが、日本の梅雨のように長時間雨が降ることは稀で、降り始めて数時間で止んでしまうことが殆どですよ!
今週末はまた、晴れて気温も上がる予報となっております。1週間の中で気温差があるので、体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。


さて本日は、昨日弊社オフィスで開催されましたディスカッションクラブのご報告です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマに沿って皆で意見を出し合いながらディスカッションしていきます。今回は、カナディアンメンバーのSelinaさんが参加してくれましたよ!

「時事問題について」というメイントピックに基き、昨日は、「2026年冬季オリンピック招致を検討するカルガリー」という英文の記事をご紹介しました。
記事の中で出てきた単語や、一般的なニュースや新聞記事でよく目にする頻出英単語を学びましたよ。更に、オリンピックを開催することによるメリット・デメリット等について皆さんと一緒に英語でディスカッションしました。

時事問題と聞くと少し難しそうなイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、ニュースや新聞記事をチェックすることで、英語力と時事ニュースの理解力を同時身につけることが出来るので、少しずつ日常生活に取り入れてみると良いかもしれませんね。

来月も弊社オフィスではディスカッションクラブを開催予定ですので、皆さんのご参加お待ちしております!

それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さい!

f0151671_07370486.png


f0151671_07372772.png


f0151671_07373950.png



[PR]