2018年 01月 30日 ( 1 )

みなさん、こんばんは!サクセスカナダです。

今日は5度近くまで気温が上がり、昨日までに降った雪が溶けはじめていますね。

さて本日は、来週2月8日(木)に開催されますサクセスカナダ主催の日英トリビア講座のご案内です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。
カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていきたいと思っています。

2月の日英トリビア講座のテーマですが…「バレンタインデー」についてです!
バレンタインデーに向けて、今月中旬頃から、チョコレートやお菓子、カードなどが売られ始めていますね。皆さんは、バレンタインデーに向けて何かご準備されていますか?

日本でもバレンタインデーに向け、たくさんのチョコレート等が売られますが、カナダのバレンタインデーは、日本とは少し異なる風習があるんですよ!
カナダにも、義理チョコ・友チョコはあるの? チョコレートをもらったら、ホワイトデーにお返ししなければいけないの!?来週の日英トリビア講座では、そんな疑問にお答えしますよ!

このイベントに参加頂くと、カナダで過ごすバレンタインデーがより楽しいものになるかと思います!
また、当日はバレンタインデーのお菓子をご用意してお待ちしておりますので、是非ご参加下さいませ。

詳細は下記の通りです。
日時: 2月8日(木) 午後3時半~午後4時半
場所: サクセスカナダ留学センター
住所: Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名 (先着順となりますので、予めご了承下さい)

参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600
f0151671_09213506.png
それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さいませ!

[PR]