Sounds of Japan カナダで日本の伝統音楽を楽しもう!

f0151671_753443.jpgカルガリーの人気スポット、ケンジントンで4月29日にコンサートが開催され、サクセスカナダのメンバーさん達と一緒に行ってきました!カナダ人のSteve君が、今回は企画運営をしてくれ、お洒落な雰囲気が漂うケンジントンでのミニツアーとコンサートをたっぷりと楽しめましたよ。

f0151671_76919.jpg当日は、電車の駅で待ち合わせをし、少し肌寒かったので、まずはカフェへ。その後、カナダでも有名な高級チョコレートBernard Callebaut のお店も覗いてみました。かわいいメープルリーフやカウボーイハット型のチョコレート、ちょっと贅沢なリキュール入りのチョコレートやトリュフ、見ているだけでも楽しい気分になります。そして、やはりスウィーツといえばCrave Cookies & CupcakePOPな店内には、色とりどりのケーキやクッキーが所狭しと並び、どれもおいしそう!ケンジントンでのお勧めスポットです。

次は、待望のコンサート!日本の伝統音楽のコンサートという事もあり、日本に興味があるカナダ人も沢山来ていました。三味線とピアノの競演や日本舞踊に太鼓など、日本の伝統音楽を通して、日本文化の豊かさを感じる事が出来る、とても迫力あるコンサートでした。また、日本とカナダ両国でも馴染みのある歌やメロディーも多くあり、時には一緒に口ずさんだり、音楽を通して文化交流を図れるよい機会となりました。f0151671_7121454.jpgf0151671_795345.jpg







コンサートが終わった後には、ステージで素晴らしい三味線を披露して下さった沖縄出身のバンドメンバーにも出会い、一緒にパチリ!よい思い出になりました。
f0151671_710690.jpg
またカルガリーでこうした機会があれば、サクセスカナダより皆さんにお知らせ致しますね!尚、毎月のイベント情報は、こちらでご確認頂けます。→ サクセスカナダイベント情報
[PR]