☆2007 TAX RETURN(確定申告)について☆

2007年、ここカナダでお仕事をされていた方で、雇用主からこれから「T4」と呼ばれる用紙をもらわれる方が殆どかと思います。これは、2007年にいくらお給料をもらったか、また、いくら税金をカナダ政府に納めたかを示す用紙となります。

カナダでは、このT4を基にして、前年の収入と支払った税金についての確定申告を行い、その結果をもって税金の還付がされるようになります。

申請については、カナダの税務署に当たるCanada Revenue Agencyに書類を提出することで完了するのですが、この申請書類の記入が、英語で書かれている上に、書類記入そのものに不慣れな私たちには難しく、申請をあきらめてしまう方も多く見受けられます。

そこで、サクセスカナダ留学センターでは、2007年分の申告分より、申請のお手伝いを始めることに致しました。料金はC$40(複雑な申請は要相談)となります。実際の申請は、カナダのプロの公認会計士(Certified General Accountant)にお願いしますので、申請書類の作成から提出まで、安心して確実に手続きを進める事が出来ます。(個人でプロの方にお願いをすると、通常C$70~100するようです。)

なるべくタイムリーに皆様のお手伝いが出来る様、全5回の締め切り日をサクセスカナダ留学センターでは設けておりますので、ご希望の方は、必要書類を間に合うようにサクセスカナダ留学センターまでお持ち下さいね。(カナダの税務署が設定している申請最終締め切り日は、2008年4月30日となっています)

<サクセスカナダ留学センターでの受付締切日>
第1回締め切り:2月28日(木)
第2回締め切り:3月13日(木)
第3回締め切り:3月27日(木)
第4回締め切り:4月10日(木)
第5回締め切り:4月17日(木)

必要書類等、詳細につきましては、サクセスカナダ留学センターまでお問い合わせ下さいませ。
www.successcanada.ca
Calgary@successcanada.ca
[PR]