2月の日英トリビア講座を開催しました!

皆さん、こんばんは!サクセスカナダです。


さて本日は、先週木曜日に開催されました日英トリビア講座のご報告です!


日英トリビア講座では、毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それを皆さんでディスカッションしています。


毎回、カナダの日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていますが、2月の日英トリビア講座のテーマは「バレンタインデー」についてでした。


バレンタインデーの歴史や、カナダをはじめとした世界各国のバレンタインデーの祝い方、また、ここカナダでバレンタインデーの日に贈られるギフトをご紹介したり、バレンタインデーに耳にする英語のフレーズ等をご案内しました。


更に、チョコレートのトリビア、チョコレートの味や風味の英語表現等もお伝えしましたよ。

参加された皆さん、講座の序盤から最後まで「へぇー!」と、バレンタインデーにまつわるトリビアに驚かれていらっしゃいましたね。


今後も、日英トリビア講座では、様々な雑学をご紹介する予定ですので、是非ご参加下さい!



それでは、今日も素敵な夕刻をお過ごし下さいませ♪


f0151671_08220699.png

f0151671_08215488.png

f0151671_08222585.png



[PR]