11月の日英トリビア講座を開催しました!

皆さん、こんにちは!サクセスカナダです。

今日もカルガリーは雪が舞って、冬の景色が広がっていますね。
今週末・来週は、少し気温が上がり晴れの日が多くなりそうですよ。
ただ、昨日・今日と雪が降り、地面が滑りやすくなっていますので、外を歩かれる際はお気をつけ下さいね!

さて本日は、昨日弊社オフィスで開催されました日英トリビア講座のご報告です!

毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししています。

昨日の日英トリビア講座のテーマは「ワインについて」でした!
数日前に解禁されたボジョレヌーヴォーや、ワインの歴史、ワインに合う料理、カナダ産のワイン、カナダのワイン文化など様々な豆知識をお伝えさせて頂きました。
また、参加頂いた方にオススメのワインを紹介して頂いたりと、ワインの知識を深めることができましたね!
f0151671_7224383.png

f0151671_7225855.png

f0151671_7231545.png


今後もこの日英トリビア講座では、季節ごとのイベントや、カナダの文化をテーマに皆さんにトリビアをお伝えしていく予定です!「あっ!」と驚くような、カナダのトリビアを知り、会話のネタを増やす事で、コミュニケーションがどんどん楽しくなるかと思いますので、是非皆さんご参加下さいね!

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい☆
[PR]