人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 日英トリビア講座開催のお知らせ!

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

さて本日は、2月9日(木)に開催されますサクセスカナダ主催の第二回日英トリビア講座のご案内です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていきたいと思っています。

して気になる今回のテーマですが…「バレンタインデー」についてです!

少し前から、バレンタインデーに向けて、カルガリーのスーパーやデパートなどでは、カードやチョコレートが売られていますね。
みなさん、バレンタインデーに向けてご準備されていますか?
カナダにも、義理チョコ・友チョコはあるの? チョコレートをもらったら、お返ししなければいけないの!? 2月9日(木)の日英トリビア講座では、そんな疑問にお答えしますよ!

日本でも沢山のチョコレートが売られていますが、カナダのバレンタインデーは日本と少し違った習慣があります。 バレンタインデーにまつわるトリビアを知って、カナダでのバレンタインデーを満喫しましょう!

詳細は下記の通りです。
日時: 2月9日(木) 午後3時半~午後4時半
場所: サクセスカナダ留学センター
住所: Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名 (先着順となりますので、予めご了承下さい)


参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600

第2回 日英トリビア講座開催のお知らせ!_f0151671_805564.png