第1回 日英トリビア講座、開催しました!

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。
今週は毎日晴れのお天気が続いており、綺麗な雪景色が広がっていますね!

さて、本日は先月開催されました日英トリビア講座のご報告です。毎回一つテーマを決めて、そのテーマにまつわるトリビア(雑学)を皆さんにお伝えし、皆さんでディスカッションしていくという講座です。先月のテーマは、「クリスマスと新年の祝い方」についてでした。

クリスマスの時期によく飲まれる、エッグノッグを皆さんと飲みながら、クリスマスの食卓を彩る食べ物や、カナダのクリスマスカード、サンタクロースやトナカイにまつわるお話し、ニューイヤーズ・ニューイヤーズイブの過し方など、多岐にわたるトリビアを紹介させて頂きました。日本とカナダの、クリスマスやお正月の祝い方を比較しながら、楽しくディスカッションできましたね!
また、有名なようで意外と知られていないトリビアに、皆さん驚かれていらっしゃいました。

これからも、毎月第二木曜日日英トリビア講座を開催していきますので、みなさん是非ご参加下さいね!あっ!と驚くような、カナダのトリビアを知り、会話力をUPさせましょう☆
こんなトリビアを教えて欲しい!というリクエストも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。
f0151671_7105597.jpg

[PR]