人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地で輝く留学生

皆さん、こんにちは! サクセスカナダ留学センターのMaetelです。

「May Long Weekend」も終わり、いよいよ夏へと秒読みのカルガリーとなりました♪
日照時間もどんどん長くなってきたので、何となくやる気も高まり、色々なものに挑戦したくなる季節ですよね。

さて今日は、ここカルガリーで頑張る留学生さんのご紹介です。

現地で輝く留学生_f0151671_8445147.jpg


Yさんは、昨年の9月からワーキングホリデービザでカルガリーに滞在され、語学学校に通われた後に現在ダウンタウンにあるレストランでお仕事をされています。
とても素敵な笑顔のYさんも、実は留学当初はあまり笑顔がなく、度々サクセスカナダのオフィスに来られては「英語が聞き取れない」、「英語が話せない」、「人の言う事が分からなくて楽しくない」、「自分だけが孤立した気分」と前向きになれない毎日を送っていたお一人なのです。

でも、現在はとても生き生きとお仕事をされ、違った国々の同僚たちに囲まれて充実した日々を楽しまれています。





語学の習得は決して簡単な事ではありませんが、Yさんが学ばれたのは語学だけではなく、他国の文化にどんな風にして馴染んでいくのか、他人とのコミュニケーションの大切さ、日本に居るとあまり考える事のない、数々の小さな課題をクリアしての成長だと感じていらっしゃる様子です。

現在では、滞在期間が短くなってきた事が悲しくなるほど、カルガリーでの生活が楽しいそうですよ♪

頑張る留学生をサポートする仕事に携わる私達にとって、皆様の成長は、何よりも嬉しいニュースです。

これからも、一緒に頑張りましょうね!