人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mamma Mia!

みなさんこんにちは!冬の様に寒い日が続いていましたが、風邪など引かれていませんか?昨日から久しぶりに青空が戻ってきましたね!このままいいお天気が続いて欲しいですね。

さて、先日、カルガリーにある語学学校のスタッフさんのご招待で、マンマミーアのミュージカルに行ってきました!なんとこのミュージカル、ブロードウェイからきているのです!!カナダを横断中で、昨日(9月21日)から26日までカルガリーで公演されるようですよ。

場所はSAITの敷地内にあるJUBILEE AUDITORIUMなので、ダウンタウンからもすぐです。ミュージカルは8時からスタートだったのですが、少し早めに行き、SAIT内にあるバー『Gateway』で軽くお食事をしました。Mamma Mia!_f0151671_647215.jpg
このバー、とても広くて雰囲気もすごく良く、窓からはSAITのグラウンドも見えました。ちょうど私たちが行った時はサッカーの練習が行われていました。そして!!ここでオーダーしたナチョがとーっても美味しかったです!!量も多いし、色んな種類のチップスにチーズやスパイスがトッピングされていて、みんなでワイワイ食べるには最適です!是非SAITにお立ち寄りの際はバーに行ってみて下さいね。

そしてミュージカルが始まりました!初日ということもあり満席です!!みなさんご存知のとおりマンマミーアは何で有名かというとABBAの曲です!ミュージカルなので会話の間にダンスや音楽が盛り込まれているのですが、どの曲も聴いたことある曲ばかりです。もちろん全部英語の会話なのですが、ダンスや音楽は見てるだけで楽しめるので、英語が苦手、、、という方も楽しめる事間違いなしです!!役者さん達もさすがブロードウェイで鍛えられてるだけあって、歌もダンスも圧巻です。15分の休憩を挟んで、約3時間近くあったのですがステージに釘付けでした。本当にパワフルなステージで、見た後はとてもハッピーな気分になり、しばし余韻に浸ってしまいました!(笑)
Mamma Mia!_f0151671_6474169.jpg
今回はマンマミーアを紹介しましたが、カルガリーでは、いろいろなミュージカルや演劇を見ることができますよ。今後も、サクセスカナダ留学センターから、様々なイベントやアクティビティをご紹介して行きますね!











サクセスカナダ留学センターのホームページもぜひご覧ください!
http://www.successcanada.ca/
by successcanada | 2010-09-24 06:50