パートタイムのIELTS試験準備コースが開講となります!

ここのところ、天気も大分安定し、さわやかで過ごしやすい日が続くカルガリーですが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、今回は、Global Village(GV)で開講予定の、パートタイムのIELTS試験準備コースのご案内です。

IELTS(International English Language Testing System)はカレッジや大学への進学のためのアカデミックテスト(カナダ、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、イギリスなどでスコアが採用される学校が多い)と、純粋に英語力を試してみたい方のための英語能力判定試験です。また、カナダへの永住権申請の際の英語能力の公式試験(Generalテスト)としても採用されているため、受験者も多く、最近認知度が高くなってきているテストです。

スケールは1~9までに分かれていて、0.5ずつ上がっていきます。このスケールは読む・書く・話す・聞くのそれぞれの分野で英語能力が計られ、総合(Overall)でのスコアが算出されるシステムとなっています。

そんな多方面に利用できるIELTS試験の公式テスト会場でもあるGVが、この秋、3回に渡り、週二回の夜間(4週間で完結)のコースを開講することとなりました。コース期間は以下の通りです。

1.9月1日~9月24日
2.9月29日~10月22日
3.10月27日~11月19日


この日程の中で週二回、毎週火曜と木曜の午後6時15分から8時15分の2時間集中コースとなりますので、昼間は別の学校に通われている方、また、ワーキングホリデーなどで昼間はお仕事で学校には通えないけれども、何かに挑戦してみたいとおもわれている方に最適なコースとなります。費用は入学金C$25、授業料C$250(教材費含む)の合計C$275となりますので、とてもお得に試験受験に必要なトレーニングを積むことができるようになります。

もちろん、GVでは昼間のIELTSフルタイムコースも開講されていますので、本格的に集中してテスト対策に臨まれたい方には、こちらのコースもお勧めです。

パートタイムコースは第1回目の開講も間近となっておりますので、ご希望の方はお早めにサクセスカナダ留学センター(Calgary@successcanada.ca)までお問い合わせくださいね!尚、受講人数により、開講を見合わせる場合もありますので、予めご理解の上、ご了承くださいませ。

サクセスカナダ留学センター→http://www.successcanada.ca/
[PR]