サクセスカナダ留学センター ◆留学カウンセラー日記◆

successcan.exblog.jp
ブログトップ
みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

本日は、先週の木曜日に弊社オフィスで開催されたディスカッションクラブのご報告です!
今回は、カナディアンメンバーのTessaさんが参加してくれました。

今月は、「海外での会話のきっかけ作りについて」がテーマでした。
初対面の人や学校の先生、友達、あるいは家族と話す際の流れをそれぞれシュミレーションし、会話を長続きさせるポイントや会話のきっかけ作りについて学びました。
また、海外でのレストラン・カフェ・洋服店など、各々のシチュエーションでよく耳にする店員とのやりとり、そして、どのように返答すると良いかをディスカッションし、Tessaさんからもカナディアンが使う言い回しを教えてもらいましたね。

ディスカッションクラブは来月も開催予定ですので、ぜひみなさんご参加下さいませ!

それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さい♪
f0151671_6251067.png

f0151671_714685.png

[PR]
# by successcanada | 2017-07-25 07:03 | 最近のサクセスカナダ
みなさん、こんにちは! サクセスカナダです。

さて今週末ですが、メンテナンスの為、Cトレイン駅の臨時閉鎖がありますのでお知らせ致します。
お出掛けの際はお気を付け下さいね!

Cトレイン駅臨時閉鎖のお知らせ
今週末の7月22 日 (土)・23 日(日)の両日、メンテナンスの為、レッドラインのCトレイン駅が臨時閉鎖となります。
該当駅をご利用の方はご注意下さい。

日時 :7月22日 (土) と7月23日(日)
臨時閉鎖駅 : Anderson駅とCanyon Meadows駅


*以下のカルガリートランジットのウェブサイトからも詳細を確認いただけます。リンクのページの『CTrain Updates』の『201 - Red Line - Somerset - Bridlewood / Tuscany CTrain』をご覧下さい。http://www.calgarytransit.com/service-updates


Southland駅とFish Creek-Lacombe駅の間はシャトルバスが運行されます。
以下が各駅でのバスの乗車場所になります。

Southland 駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/southland_july22-23.pdf

Anderson 駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/anderson_july22-23.pdf

Canyon Meadows 駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/canyon_meadows_july22-23.pdf

Fish Creek-Lacombe 駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/fish_creek_july22-23.pdf

移動にいつもより時間がかかってくることが予想されますので、時間に余裕を持ってお出かけ下さいね。
それでは本日も素敵な午後をお過ごし下さいませ!
f0151671_592133.png

[PR]
# by successcanada | 2017-07-22 05:12 | サクセスカナダからお知らせ
みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

さて本日は、来週7月27日(木)に弊社オフィスで開催されます日英トリビア講座のお知らせです!

毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていきたいと思っています。

来週は「カナダの祝日」にまつわるトリビアをお伝えします!
カナダの祝日は、カナダ全体で実施される国民の休日のほかに、州ごとに定められた祝日があったり、祝日によっては、ほとんどの店舗が一斉閉店することもあるんですよ。
今回は、カナディアンも知らないような「カナダの祝日」に関するトリビアもお話ししたいと思います。そして、いつもとは少し異なり、みなさんに目で楽しんで頂けるような仕掛けも準備しておりますので、是非ご参加下さいね!


詳細は下記の通りです。
日時:7月27日(木) 午後3:30~午後4:30
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名  (先着順となりますので、予めご了承下さい)


参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600


それでは、本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。
f0151671_64495.png

[PR]
# by successcanada | 2017-07-20 06:45 | サクセスカナダからお知らせ

パレード


皆さん、こんにちは!

サクセスカナダ留学センターです。


今週は、出勤途中に色々なスタンピードのパレードに出くわしましたよ♪


f0151671_08310604.jpg


カナダ150周年を記念して、カウボーイ姿のカルガリアン達がワゴンでパレード。


とても手入れの行き届いた行儀の良い馬たちは、農家の人たちにとっては家族と同じく生活を共にし、

労働する時には片腕となる友達なんですよ~





f0151671_08313468.jpg


そして、カナダのネイティブ・インディアンの人達が、ダウンタウンのメイン通りをパレード。


これも『スタンピード(カウボーイの祭典)』イベントの一つですが、高層ビル群の合間に、馬に乗った原住民の人達の姿が何とも言えず素敵でした。




週末は暑くなるようです、

皆さんしっかりと水分を補給するように心がけて下さいね!


それでは、どうぞ良い週末をお過ごし下さい!


[PR]
# by successcanada | 2017-07-15 08:41 | カルガリーイベント
皆さん、こんにちは。サクセスカナダです!

さて本日は、7月20 日(木)に開催されますサクセスカナダ主催のディスカッションクラブのお知らせです。

毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマに沿って皆で意見を出し合いながらディスカッションしていきます。今月は、カナディアンメンバーのTessaさんが参加してくれますよ!

今回のテーマは…「海外での会話のきっかけ作りについて」です!
海外に出て英語で会話をするとき、どのように会話を広げれば良いか分からない!また、最初にどんなことを話すべきか、何をトピックにすれば良いか分からず緊張した、といったような経験をされた事はありませんか? 

7月のディスカッションクラブでは、英会話において、どのような話題を選べばスムーズに話を続けることができるのかを皆さんと一緒に考え、英会話の最初の重要なポイントでもある、挨拶・会話のきっかけ作りについてディスカッションしてみましょう!

更に、カナダではどのように会話のきっかけを作っているか、初対面の人とどのように会話をスタートさせているか等、カナディアンメンバーに実際に聞いてみましょう!


詳細は下記の通りです。
日時:7月20日(木) 午後3:30~午後4:15
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名  (先着順となりますので、予めご了承下さい)
英語のレベル: :Beginner(初級)

参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600

f0151671_8373778.png


それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さいませ!
[PR]
# by successcanada | 2017-07-13 08:41 | サクセスカナダからお知らせ

皆さん、こんにちは!

サクセスカナダ留学センターの Maetel です。


先週の金曜日から、快晴の青空の下スタンピードが始まり、カルガリーは大変賑わっていますね


サクセスカナダでも、留学生の皆さんと一緒にスタンピード・グラウンドに出かけ、ショーやスタンピード・フードを楽しんだ様子をお伝えしましたが、本日は、スタンピード初日から今日までにトライした食べ物をご紹介いたしますね


まずは、スタンピードには欠かせない無料の『スタンピード・ブレックファスト』、定番はパンケーキ(日本で言うホットケーキ)とソーセージやベーコン等で、最近ではこれにスクランブル・エッグやチリビーンズ、果物やブランドのコーヒーが付いてきたりする所もあります。



今回、私が見つけたパンケーキ・ブレックファストは、このミニサイズ

ダウンタウンのSimonsで振舞われていました~




お次は、スタンピード・グラウンドで食したエスプレッソコーヒー味の丸ドーナツに、フレンチバニラのクリームがかかった大人の甘いおやつ。

甘いものが得意でない私には、ちょっと甘過ぎました…

f0151671_07313551.jpg



さて、2017年度のスタンピードの新しいメニューの一つ『ラビット・ピザ』。その名の通り、食用ウサギのお肉が乗ったピザです。ベルペッパーの彩も冴え、見た目も鮮やかで、オリーブや新鮮なバジルの風味がよいピザでしたよ!


f0151671_07323403.jpg


珍しい食べ物を見つけた方は、ぜひ情報をお送りくださいね~


スタンピードは、今週まだまだ続きます。

お天気にも恵まれ、週末になるほど暑くなりそうですので、お出かけの方は

しっかりと水分を補給して下さいね!


それでは、本日も良い一日をお過ごし下さい!


[PR]
# by successcanada | 2017-07-12 07:59 | カルガリー
みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?
カルガリーでは、先週金曜日からカウボーイのお祭り・スタンピードが始まり、弊社オフィスのあるダウンタウン周辺も大変多くの人々で毎日賑わっています。

そして、サクセスカナダでは昨日7月9日(日)に、スタンピードイベントを開催しました!
カナディアンメンバーのJordanも参加してくれましたよ。
f0151671_6442425.png

当日は、会場に入って、ドーナツやグリルドチーズサンドなど、思い思いのものを召し上がられた後、Dog Showを見て、Agriculture Buildingに移動し、スタンピードに欠かせない馬や牛、羊と触れ合いました。

その後、ネイティブカナディアンの暮らしを再現したIndian villageに行き、最後にはStampede Market内で伝統的なカウボーイのお土産品や美術品等を見て、大変充実したイベントとなりました!
f0151671_645767.png

f0151671_6493555.png

f0151671_6502572.jpg

f0151671_652295.png

朝早くからお集まり頂いたみなさん、昨日は暑い中大変お疲れ様でした!!

スタンピード会場でしか食べられないものや、体験できないアトラクションも多いので、スタンピードに行って、カウボーイのお祭りを満喫してみて下さいね!

それでは、今週も素敵な一週間をお過ごし下さい。
[PR]
# by successcanada | 2017-07-11 06:56 | 最近のサクセスカナダ
みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

本日は、先週木曜日に弊社オフィスで開催されたディスカッションクラブのご報告です!

今回は、日本に在住経験のあるカナディアンメンバーのJordanが参加してくれました。

テーマ「英会話を上達させる方法は?」に沿って、英語でディスカッションをしましたよ。
参加頂いたみなさんに、英会話上達方法をシェアして頂き、ここカルガリーでより英会話を上達させるにはどうしたら良いかを考えてみました。
テーマ以外にも、英語のアクセントの種類や、英語圏の、国によって使い方が異なる単語や言い回しなど、様々なトピックをディスカッションしました。

ディスカッションクラブは来月も開催予定ですので、ぜひみなさんご参加下さいませ!

それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さい♪
f0151671_6293520.png

f0151671_6301457.png

f0151671_6321518.png

[PR]
# by successcanada | 2017-07-06 06:35 | 最近のサクセスカナダ

7月のイベント情報

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

7月はカナダの建国記念日Canada Dayがあり、そしてカルガリーでは、Stampedeが開催されます!
来月は、カルガリーでしか体験できないイベント等が目白押しですので、お見逃しなく☆

それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ!
f0151671_8172197.png
[PR]
# by successcanada | 2017-07-01 08:17 | カルガリーイベント
<サクセスカナダをご利用頂いた皆様>

本日は、日本にご帰国される前に弊社オフィスにお立ち寄り下さったSさんのご紹介です。
カルガリー大学の本科コースを卒業された後、ワークビザを取得されました。
この度、日本でご自分のやりたいお仕事を見つけられ、ご帰国されることとなりました。
笑顔がとても素敵で、明るく前向きに努力されていた姿が印象的でした!

今後の日本でのますますのご活躍、ご健闘をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
是非またカルガリーに遊びに来て下さいね!
f0151671_8102990.png

[PR]
# by successcanada | 2017-06-30 08:11 | 最近のサクセスカナダ