サクセスカナダ留学センター ◆留学カウンセラー日記◆


★ カウンセラー日記 ★ カルガリー・サクセスカナダ留学センターから現地の語学学校やカルガリー生活&イベント最新情報をお届けします!
by successcanada
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンプキンカービングのイベントを開催しました!

皆さん、こんばんは!サクセスカナダです。

今日は10月末にしては、暖かい一日となりましたね。今週末は、今日よりも気温が上がる予報ですが、来週は雪が降る予報も出ていますので、風邪を引かぬようお気をつけ下さいませ。

さて、サクセスカナダでは昨日、ハロウィンのパンプキンカービング(カボチャ彫り)のイベントを開催致しました。

今回は、カナディアンメンバーのTessaさんが参加してくれましたね。その他にも、弊社オフィスと同じフロアで働くカナディアンも参加してくれました。

まず、パンプキンのヘタを取り、中の種と繊維をくりぬいて、その後、ペンでパンプキンの表面に思い思いのデザインを書き、パンプキンの表面に書いたデザインにそってナイフでカットしていきました。
最後にキャンドルを中に入れて火を灯せば、皆さんご存知のJack-o'-Lantern(ジャック・オー・ランタン)の出来上がりです。

f0151671_8191165.png

f0151671_8193539.png

f0151671_8212764.png


皆さん、細かい曲線も綺麗にくりぬかれて、完成度の高いランタンができましたね。
f0151671_8214496.png

f0151671_822363.png


いよいよ来週の火曜日がハロウィン本番です!皆さん、カルガリーでのハロウィンを楽しまれて下さいね☆

それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ。
[PR]
by successcanada | 2017-10-28 08:23 | 最近のサクセスカナダ

<サクセスカナダをご利用頂いた皆様>

<サクセスカナダをご利用頂いた皆様>

本日は、日本にご帰国される前に弊社オフィスにお立ち寄り下さったRさんのご紹介です。

大学の先輩に弊社を紹介して頂き、学生ビザでカルガリーにお越しになられました。
ご留学当初は、文化の違いに戸惑われ、現地の生活に慣れるのに少し時間がかかったようですが、
是非またカルガリーに戻ってきたい!と笑顔を見せて下さいました。

今後の日本でのますますのご活躍、ご健闘をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
是非またカルガリーに遊びに来て下さいね!

f0151671_6213210.png

[PR]
by successcanada | 2017-10-20 06:36 | サクセスカナダからお知らせ

弊社オフィスのビルがThe Calgary JOURNALに紹介されました!

皆さん、こんにちは!サクセスカナダです。

本日のカルガリーは、20度まで気温が上がり暖かいですが、風が強くWind Warningも出ていますので、お気をつけ下さいね。

さて、カルガリーにはフリーペーパーと呼ばれる無料情報誌がいくつかありますが、カルガリーのニュースやイベント情報を紹介しているThe Calgary JOURNALに弊社オフィスが入居する The Grain Exchange Buildingが掲載されました!

f0151671_7593266.png


The Grain Exchange Buildingは、1909年に建てられ、カルガリーで一番歴史のある建物なのですよ。
イギリス出身の建築家によって建てられたこの建物、建てられた当時は、アルバータ州の中で最も高い建物の一つで、当時はSkyscraper/超高層ビルと呼ばれ、カルガリーの経済発展の象徴とされていました!

現在、ビルの廊下やエレベーター近くに、建てられた当時のThe Grain Exchange Buildingの写真、またビルの周辺の写真が飾られていますので、弊社オフィスにお越しの際には、是非そういった写真もチェックしてみて下さいね!

それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さいませ!
[PR]
by successcanada | 2017-10-18 08:04 | カルガリー

10月の日英トリビア講座を開催しました!

皆さん、こんばんは!サクセスカナダです。

さて、本日は先週木曜日に行われました、日英トリビア講座のご報告です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししております。

先週の日英トリビア講座のテーマは「ハロウィンについて」でした!

通常は、弊社スタッフがテーマに沿ったトリビアをお伝えしておりますが、今回は、日本に住んでいた経験のある、カナディアンメンバーのJordanがパワーポイントを用いて、ハロウィンのトリビアを楽しく紹介してくれました!

参加された方々は、いくつかのチームに分かれ、Jordanから出題されたハロウィンに関するクイズに答えていらっしゃいましたね。更に、正解数が最も多いチームの方々には、Jordanから景品がプレゼントされました!

知っているようで知らないハロウィンにまつわるトリビアを教えてもらい、今月末のハロウィンが益々楽しみになりましたね!

来月も日英トリビア講座を開催予定ですので、皆さん是非ご参加下さいませ!

f0151671_8384572.png
f0151671_8385881.png

f0151671_8391536.png

[PR]
by successcanada | 2017-10-17 08:42

パンプキンカービング(カボチャ彫り)のイベント開催のお知らせ

皆さん、こんにちは。サクセスカナダです!

皆さんは良い週末をお過ごしになられましたか?
先週に比べ、今週は気温が上がり、穏やかなお天気が続きそうですね!

さて、10月といえば、、、そうハロウィンです!
ここカルガリーでは、ハロウィンに向け、庭をハロウィン仕様にデコレーションしたり、大きなパンプキンを軒先に置いているお家があったりと、盛り上がりを見せていますね。

そこで、ハロウィンにちなんで、サクセスカナダでは10月26 日(木)ハロウィンのパンプキンカービング(カボチャ彫り)のイベントを開催します!

皆さんは、Jack-o'-Lantern(ジャック・オー・ランタン)を作ったことはありますか?Jack-o'-Lanternはパンプキンをくりぬき、キャンドルを中に入れて火を灯す、カナダのハロウィンには欠かすことの出来ないものなんですよ!


Jack-o'-Lanternの作り方が分からない方でも、大丈夫!当日は、詳しい作り方をお伝えしますよ!また、Jack-o'-Lantern を作りながら、Jack-o'-Lanternにまつわる豆知識もお伝えしたいと思います。

詳細は下記の通りです。
日時:10月26日(木) 午後3:30~午後4:30
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名  (先着順となりますので、予めご了承下さい)
持ち物:パンプキン、ナイフ
   (パンプキンは、イベント開催の10月26日より前にオフィスにお持ち頂いても大丈夫ですよ!)


参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600


f0151671_845824.png

皆さんのご参加、お待ちしております!
それでは、今週も素敵な一週間をお過ごし下さい!!
[PR]
by successcanada | 2017-10-17 08:05 | サクセスカナダからお知らせ

Cトレイン駅臨時閉鎖のお知らせ(10月14日、15日)

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

さて今週末ですが、メンテナンスの為、Cトレイン駅の臨時閉鎖がありますのでお知らせ致します。お出掛けの際はお気を付け下さいね!

Cトレイン駅臨時閉鎖のお知らせ
今週末の10月14日(土)、10月15日(日)、メンテナンスの為、レッドラインのCトレイン駅が臨時閉鎖となります。該当駅をご利用の方はご注意ください。

日時 :10月14日 (土)、10月15日(日)
臨時閉鎖駅 :Chinook駅、 Heritage駅、Southland駅



*以下のカルガリートランジットのウェブサイトからも詳細が確認頂けます。
リンクのページの『CTrain Updates』の『201 - Red Line - Somerset - Bridlewood / Tuscany CTrain』をご覧ください。
http://www.calgarytransit.com/service-updates

駅が閉鎖される期間、シャトルバスが運行されます。
以下が各駅でのバスの乗車場所になります。

39 Avenue駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/39_avenue_20171014-15.pdf

Chinook駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/chinook_20171014-15.pdf

Heritage駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/heritage_20171014-15.pdf

Southland駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/southland_20171014-15.pdf

Anderson駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/anderson_20171014-15.pdf

移動にいつもより時間がかかってくることが予想されますので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね!

それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さいませ。
f0151671_5402989.png

[PR]
by successcanada | 2017-10-14 05:41 | カルガリー

バンクーバーへのツアーのご紹介

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

さてこの度は、バンクーバーへのツアーのご紹介です。

今回ご紹介するツアーは、カルガリーからバスでバンクーバーに向かう内容となっており、飛行機で移動するよりも費用を抑えることが出来るかと思います!

カナダ西海岸の都市としては最大規模、そして海に面して広がるバンクーバーは、カルガリーとはまた違った雰囲気がありますよ。

ロングウィークエンドなどを利用して参加できるスケジュールが組まれていますので、ご興味のある方は是非、サクセスカナダ留学センターまでお問い合わせ下さいませ。
もしくは、オフィスにて直接お尋ね下さいね。

TEL :403-261-5600 (月~金 午前11時~午後5時30分)
Email:english@successcanada.ca / japan@successcanada.ca

f0151671_60573.png


それでは、素敵なロングウィークエンドをお過ごし下さいませ♪
[PR]
by successcanada | 2017-10-07 06:02 | サクセスカナダからお知らせ

「冬のオーロラツアー」のご紹介

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

本日も良い一日をお過ごしでしょうか?
今週は穏やかなお天気が続き、日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたね。

さて本日は、「冬のオーロラツアー」のご紹介です。

みなさん、今までにオーロラを見たことはありますか?青や緑のイメージが強いオーロラですが、条件がそろえば、青や緑だけでなく、赤やオレンジ、黄色など色とりどりのオーロラが見えるんですよ!

ここカナダでは、様々な場所でオーロラを見ることができますが、カナダ国内のみならず、世界的にも有名なオーロラの観賞地であるイエローナイフのオーロラツアーをこの度ご紹介させて頂いております。

「冬のオーロラツアー」の詳細につきましては、サクセスカナダ留学センターまでお気軽にお問い合わせ下さい!
もしくは、オフィスにて直接お尋ね下さいませ。

TEL :403-261-5600 (月~金 午前11時~午後5時30分)
Email:english@successcanada.ca / japan@successcanada.ca

f0151671_5322745.png

それでは、素敵な午後をお過ごし下さいませ!
[PR]
by successcanada | 2017-10-07 05:32 | サクセスカナダからお知らせ

Cトレイン駅臨時閉鎖のお知らせ (10月7日~10月9日)

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

さて今週末ですが、メンテナンスの為、Thanksgiving Dayを含むロングウィークエンドの期間、Cトレイン駅の臨時閉鎖がありますのでお知らせ致します。この度は、閉鎖される駅が多いので、お出掛けの際はお気を付け下さいね!

Cトレイン駅臨時閉鎖のお知らせ
今週末の10月7日(土)から10月9日(月)まで、メンテナンスの為、ダウンタウン全駅を含むCトレイン駅が臨時閉鎖となります。該当駅をご利用の方はご注意ください。

日時 :10月7日 (土)、10月8日(日)、10月9日(月)
臨時閉鎖駅 :
Red line =Sunnyside駅から Victoria Park/Stampede駅間を含む駅全て
Blue Line= Downtown West/ Kerby駅から Bridgeland/Memorial駅間を含む駅全て

(※上記の区間以外は通常運行となります。)

*以下のカルガリートランジットのウェブサイトからも詳細が確認頂けます。
リンクのページの『CTrain Updates』の『201 - Red Line - Somerset - Bridlewood / Tuscany CTrain』お及び『202 - Blue Line - Saddletowne / 69 Street CTrain』をご覧ください。
http://www.calgarytransit.com/service-updates

駅が閉鎖される期間、シャトルバスが運行されます。
以下が各駅でのバスの乗車場所になります。

<Red Line>
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/red_line_replacement_shuttle_erlton_sunnyside_oct_7_9_2017_r.pdf

Somerset-Bridlewood駅方向に向かう際は、Red Lineシャトルバスを9Aveでお乗り下さい。
Tuscany駅方向に向かう際は、Red Lineシャトルバスを6Aveでお乗り下さい。

<Blue Line>
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/blue_line_replacement_shuttle_bridgeland_kerby_oct_7_9_2017_r.pdf

69 Street駅方向に向かう際は、Blue Lineシャトルバスを6Aveでお乗り頂くか、Downtown West/ Kerby駅からシャトルバスにお乗り下さい。
Saddletowne駅方向に向かう際は、Blue Lineシャトルバスを9Aveでお乗り下さい。

移動にいつもより時間がかかってくることが予想されますので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね!

それでは、本日も素敵な夕刻をお過ごし下さいませ。
f0151671_7492171.png

[PR]
by successcanada | 2017-10-06 07:58 | カルガリー

10月の日英トリビア講座を開催しました!

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです!

本日は、先日弊社オフィスで開催致しました日英トリビア講座のご報告です!
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていきたいと思っています。

先日の日英トリビア講座のテーマは「健康に良い秋の食材について」でした。

この時期に日本でよく食べられる秋の食材や、カルガリーのスーパーマーケットで目にする食材のトリビアをお伝えしました。また、秋刀魚や松茸といった日本独特の食文化をどのように英語で説明するか等、ご案内しました。

今後も日英トリビア講座では、季節ごとのイベント等にあわせ、あっと驚くような豆知識をお伝えする予定ですので、是非ご参加下さいませ。

それでは、本日も素敵な一日をお過ごし下さい!

f0151671_624120.png

f0151671_625617.png

[PR]
by successcanada | 2017-10-05 06:06 | サクセスカナダからお知らせ
カテゴリ
以前の記事
ホームページ
検索