サクセスカナダ留学センター ◆留学カウンセラー日記◆


★ カウンセラー日記 ★ カルガリー・サクセスカナダ留学センターから現地の語学学校やカルガリー生活&イベント最新情報をお届けします!
by successcanada
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イースター・エッグ・ペインティング・イベント+日英トリビア講座のお知らせ!

北米での春の祝日『イースター』が来月中旬に迫っています!イースターとは日本語で『復活祭』といわれ、キリスト教のイベントの一つとしてお祝いされますが、生命の始まりを意味する卵を使った、エッグ・ペイントやエッグ・ハンティングをする事でも知られていますよね。

サクセスカナダでも、毎年恒例のエッグ・ペインティング・イベントを開催することになりました!イースターエッグとは卵の殻に絵を描いたり、飾りつけをしたりして、かわいらしい卵を作る習慣です。また、最後にはイースターエッグコンテストも開催しますよ!優秀作品には景品を用意させて頂きます。
経験のない方でも、とても簡単にできますので、ぜひご参加くださいね!
そして、毎月開催しているトリビア講座とのコラボレーションで、エッグ・ペインティングをしながら、イースターにまつわる、思わず「へぇー!」と言いたくなる様なトリビアもお伝えしますよ!

イベント詳細は以下の通りです。
★イースター エッグペインティング+日英トリビア講座★
日時:4月6日(木) 午後3:30~午後4:30
場所: サクセスカナダ留学センター
服装:絵の具を使用する為、汚れても良い服装
  (濃い色のお洋服が汚れが目立ちにくいと思います)
 
    
★ お申し込み締め切り ★
4月3日(月) 午後5時30分

★ お申し込み方法 ★
お電話:403-261-5600 (月~金 午前11時~午後5時30分)
Eメール:japan@successcanada.ca
オフィスにて:直接スタッフへお申し出ください。


日本人以外のお友達のご参加も大歓迎です!学校のお友達や日本に興味のあるカナディアン、ホストファミリーなど、お友達にも声を掛けてみて下さいね。
皆様のご参加お待ちしております!
f0151671_628554.png
[PR]
by successcanada | 2017-03-29 06:29 | サクセスカナダからお知らせ

3月のディスカッションクラブ、開催致しました!

みなさん、こんばんは!サクセスカナダです。

さて本日は、今週水曜日に開催されたディスカッションクラブのご報告です!
今回は、カナディアンメンバーのAdrianが参加してくれましたよ。

テーマ「自然災害が起こった時に自分達に出来ることは?」に沿って、日本とカナダの自然災害、ボランティアの種類やメディアの報道の仕方、災害対策などを比較しながら、ディスカッションしました。
ここカルガリーでも起こりうる自然災害と、その対策をAdrianから教えてもらい、とても有意義な時間になりましたよ。

f0151671_8402819.png
f0151671_8404356.png
ディスカッションクラブは、毎月第4週に行なっておりますので、ぜひ皆さんご参加下さいね!

それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ。
[PR]
by successcanada | 2017-03-25 08:44 | 最近のサクセスカナダ

<サクセスカナダをご利用頂いた皆様>

<サクセスカナダをご利用頂いた皆様>

昨日、日本にご帰国される前に弊社オフィスにお立ち寄り下さったTさんのご紹介です。
ワーキングホリデービザでカナダにお越しになり、学校に通われた後、サンシャインビレッジでお仕事されました。常に明るく前向きで、何事にも積極的に取り組まれていた姿が印象的でした。

今後カルガリーへお越しになる機会があれば、是非弊社へお立ち寄り頂ければと思います!
日本でのますますのご活躍、ご健闘をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
f0151671_4433317.png
[PR]
by successcanada | 2017-03-23 04:45 | 最近のサクセスカナダ

Cトレイン駅臨時閉鎖のお知らせ

こんにちは!サクセスカナダです。

さて今週末ですが、メンテナンスの為、Cトレイン駅の臨時閉鎖がありますのでお知らせ致します。お出掛けの際はお気を付け下さいね!

Cトレイン駅臨時閉鎖のお知らせ
今週末の3月18 (土)、メンテナンスの為ブルーラインのCトレイン駅が臨時閉鎖となります。該当駅をご利用の方はご注意ください。
日時 :3月18 (土)  午前 5:38 から午後12:03
臨時閉鎖駅 :Whitehorn駅


*以下のカルガリートランジットのウェブサイトからも詳細が確認いただけます。リンクのページの『CTrain Updates』の『202 - Blue Line - Saddletowne / 69 Street CTrain』をご覧ください。
http://www.calgarytransit.com/service-updates
McKnight-Westwinds, Whitehorn, Rundle駅の間はシャトルバスが運行されます。

以下が各駅でのバスの乗車場所になります。
Rundle駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/rundle-20170318.pdf
Whitehorn 駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/whitehorn-20170318.pdf
McKnight-Westwinds駅
http://www.calgarytransit.com/sites/default/files/content/PDF/Detours/mcknight-20170318.pdf

移動にいつもより時間がかかってくることが予想されますので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね!
f0151671_745922.png

[PR]
by successcanada | 2017-03-16 07:46 | カルガリー

3月のディスカッションクラブを開催します!

みなさん、こんにちは。サクセスカナダ留学センターです!

さて本日は、3 月22 日(水)に開催されますサクセスカナダ主催のディスカッションクラブのお知らせです。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマにそってみんなで意見を出し合いながらディスカッションしていきます。今回は、過去に何度も弊社主催のイベントに参加してくれたAdrianが来てくれますよ!

さて今回のテーマですが…自然災害が起こった時に自分達に出来ることは?」です!

先週の土曜日で東日本大震災から6年が経ちました。先週末は、日本を始め、ここカルガリーでも東日本大震災から6年経ったということがニュースになりました。そこで今回、自然災害が起こった際に自分達に出来ることは何かを皆さんと一緒に考えてみたいと思います。
自然災害が発生した際のボランティアへの参加、またメディアの取材の方法等、日本とカナダでは異なる部分が沢山あります。そういった視点からも今回のトピックを考え、みなさんとディスカッションしていきたいと思います。


詳細は下記の通りです。
日時:3月22日(水) 午後4:30~午後5:15
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名  (先着順となりますので、予めご了承下さい)
英語のレベル:  Upper intermediate ~ Advanced(中上級~上級)


参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600


みなさんのご参加、お待ちしております!
f0151671_6585239.png
[PR]
by successcanada | 2017-03-15 06:57 | サクセスカナダからお知らせ

3月の日英トリビア講座、開催しました!

みなさん、こんにちは。サクセスカナダです!
ここカルガリーは、先週とは打って変わって、今週は気温が上がり、穏やかな天気になりそうですね!

さて、本日は先週木曜日に行われました日英トリビア講座のご報告です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。
今回は、St.Patrick's Dayをテーマに、St.Patrick's Dayの歴史や各国の祝い方、カルガリアンのSt.Patrick's Dayの過ごし方などご紹介しました。真剣にメモを取られる生徒さんもいらっしゃいましたよ。
日本ではあまり馴染みのないSt.Patrick's Dayですが、皆さんも3月17日(金)は、緑色の服・物を見につけ、街に繰り出してみてはいかがでしょうか?

f0151671_6595252.png
f0151671_703587.png
f0151671_705661.png

日英トリビア講座は、毎月第二木曜日に開催予定ですので、皆さんのご参加お待ちしております。
こんなトリビアを扱ってほしい!というリクエストも随時受け付けておりますので、ご連絡下さいませ!

それでは、今週も素敵な一週間をお過ごし下さい。
[PR]
by successcanada | 2017-03-14 07:14 | 最近のサクセスカナダ

ジャズバーのご紹介です!

みなさん、こんばんは! サクセスカナダです!

ここ数日、寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?外出する際は、暖かくしてお出掛け下さいね。

さて、本日は、サクセスカナダのオフィスからも近く、C-Trainの1 Street SW 駅から程近いTheatre Junction Grandの2階にあるジャズバーWORKSHOPのご紹介です。
このTheatre Junction Grandは、約100年前に建てられたレンガ作りの建物で、そこを改装し、現在はレストランやバーがあります。1 Street SW沿いの ”Grand” と書かれた、大きい赤い看板が目印ですよ。

バーでは、毎週木曜日 夕方4時頃から7時頃まで、ジャズバンドの生演奏が聴け、また、ワインのボトルが半額となっております!
f0151671_8253310.png
ジャズ好き、ワイン好き、また普通のバーとは一味違ったオシャレな場所に行きたい!という人におススメですよ!
[PR]
by successcanada | 2017-03-09 08:31 | カルガリーエリアの観光情報

サマータイムが始まります!

みなさん、こんにちは!サクセスカナダ留学センターです。

カルガリーは、今週いっぱい寒い日が続きそうですが、来週は少し気温が上がる予報ですよ。
春が待ち遠しいですね!

さて、本日は今週末に夏時間が開始となりますので、そのお知らせです。

★サマータイム開始のお知らせ★

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今週末の12日(日) から(正式には12日の午前2時より)夏時間の開始となります!

11日(土) の就寝前に、お持ちの時計を全て1時間進める事を忘れないようにしてお休み下さいね!

こちらのリンク(英語)もご参照下さい。
http://www.timeanddate.com/time/change/canada/calgary

ちなみに、日本とカルガリーの時差は15時間差となります。

それでは、本日も素敵な一日をお過ごし下さい!
f0151671_79442.png
[PR]
by successcanada | 2017-03-08 07:12 | サクセスカナダからお知らせ

3月のイベント情報

みなさん、こんばんは。サクセスカナダです!

今月もバラエティー豊かなイベントが揃っていますよ!お見逃し無く☆
それでは、素敵な週末をお過ごし下さい!

f0151671_108417.png
[PR]
by successcanada | 2017-03-04 10:08 | カルガリーイベント

3月の日英トリビア講座開催のお知らせ

みなさん、こんにちは。サクセスカナダです!

さて、本日は3月9日(木)に開催されます、サクセスカナダ主催の日英トリビア講座のお知らせです!

毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていきたいと思っています。

3月は、St.Patrick's Dayにまつわるトリビアをお伝えしますよ!
St.Patrick's Dayは元々アイルランドのお祭りですが、ここカナダでも色々な催し物が開催されます。そこで、St.Patrick's Dayの楽しみ方や、へぇー!と驚く豆知識をお伝えします!

詳細は下記の通りです。
日時:3月9日(木) 午後3:30~午後4:15
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名  (先着順となりますので、予めご了承下さい)


参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600


皆さんのご参加お待ちしております!


f0151671_4565244.png
[PR]
by successcanada | 2017-03-01 05:02 | サクセスカナダからお知らせ
カテゴリ
以前の記事
ホームページ
検索