サクセスカナダ留学センター ◆留学カウンセラー日記◆

successcan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 06日 ( 1 )

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

昨日は祝日Labour Dayの為、三連休でしたね!
みなさん、良いロングウィークエンドを過ごされましたか?

さて本日は、来週9月14日(木)に弊社オフィスで開催されます日英トリビア講座のお知らせです!

毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていきたいと思っています。

来週の日英トリビア講座のテーマは「健康に良い秋の食材について」です!

カルガリーでは木々が黄色く色づき始め、季節はもう秋ですね。秋といえば、食欲の秋ですね!
そこで、今回の日英トリビア講座では、秋の食材にまつわるトリビアをお伝えしたいと思います。
この時期に、カルガリーのスーパーなどでよく目にする、日本にはない食材に関する情報をお伝えしたり、健康に良い食材のトリビアをお話しします。

更に、秋の食材に関して、日本語では説明できるけれど、英語では何と言う?といったお悩みにもお応えしたいと思います!


詳細は下記の通りです。
日時:9月14日(木) 午後3:30~午後4:30
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名  (先着順となりますので、予めご了承下さい)


参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600


f0151671_6574443.png


それでは、今週も素敵な一週間をお過ごし下さいませ。
[PR]
by successcanada | 2017-09-06 07:02 | サクセスカナダからお知らせ