サクセスカナダ留学センター ◆留学カウンセラー日記◆


★ カウンセラー日記 ★ カルガリー・サクセスカナダ留学センターから現地の語学学校やカルガリー生活&イベント最新情報をお届けします!
by successcanada
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の日英トリビア講座を開催しました!

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

さて本日は、昨日8月17日(木)に弊社オフィスで開催されました日英トリビア講座のご報告です!

毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししています。

昨日の日英トリビア講座のテーマは「和製英語」についてでした。
カナディアンメンバーのJordanが特別講師として参加してくれましたよ。

パワーポイントを用いて、和製英語以外にも外来語やカタカナ語などを教えてくれました。また、海外で使われるようになった日本語=英製和語なども教えてくれましたね。日本語と英語が堪能なJordanならではの視点で、分かりやすく説明してくれました。

更に、パワーポイントのみならず、テーマに沿った動画も用意してくれ、参加されたみなさん、大盛り上がりでしたね♪

日英トリビア講座は来月も開催予定ですので、みなさん是非ご参加下さいませ。

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい!

f0151671_445486.png

f0151671_4445287.png

[PR]
by successcanada | 2017-08-19 04:46 | 最近のサクセスカナダ
カテゴリ
以前の記事
ホームページ
検索