人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の日英トリビア講座を開催しました!

みなさん、こんにちは!サクセスカナダです。

さて、本日は先週木曜日に開催されました日英トリビア講座のご報告です。

毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししています。

先週は、弊社オフィスのスタッフがテーマに沿ったトリビアをお伝えしておりますが、今回は特別ゲストを招いて、参加頂いたみなさんに「カナダの祝日」にまつわるトリビアをお伝えしてもらいました。

今回はゲストに紙芝居も用意してもらい、それぞれのカナダの祝日の歴史的な背景や、カナディアンの祝日の過ごし方などを教えてもらいました。

普段は祝日に関して、そこまで深く考えないかと思いますが、カナディアンでもあまり知らない、祝日に関する事実も教えてもらい、みなさん「へぇー!!」と驚かれている場面も多々ありました。

また、カナダの祝日のみならず、カナダの歴史と日本の歴史を比較した説明等もあり、とても興味深かったですね。

7月の日英トリビア講座を開催しました!_f0151671_531375.png

7月の日英トリビア講座を開催しました!_f0151671_5311578.png

7月の日英トリビア講座を開催しました!_f0151671_5304838.png

7月の日英トリビア講座を開催しました!_f0151671_5313281.png


今後の日英トリビア講座でも、カナダで生活する際に知っておくと良い情報などをお伝えしていく予定ですので、みなさん、どうぞご参加下さいね!


それでは、今週も素敵な1週間をお過ごし下さいませ。