人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンピード、食の楽しみ♪


皆さん、こんにちは!

サクセスカナダ留学センターの Maetel です。


先週の金曜日から、快晴の青空の下スタンピードが始まり、カルガリーは大変賑わっていますね


サクセスカナダでも、留学生の皆さんと一緒にスタンピード・グラウンドに出かけ、ショーやスタンピード・フードを楽しんだ様子をお伝えしましたが、本日は、スタンピード初日から今日までにトライした食べ物をご紹介いたしますね


まずは、スタンピードには欠かせない無料の『スタンピード・ブレックファスト』、定番はパンケーキ(日本で言うホットケーキ)とソーセージやベーコン等で、最近ではこれにスクランブル・エッグやチリビーンズ、果物やブランドのコーヒーが付いてきたりする所もあります。



今回、私が見つけたパンケーキ・ブレックファストは、このミニサイズ

ダウンタウンのSimonsで振舞われていました~




お次は、スタンピード・グラウンドで食したエスプレッソコーヒー味の丸ドーナツに、フレンチバニラのクリームがかかった大人の甘いおやつ。

甘いものが得意でない私には、ちょっと甘過ぎました…

スタンピード、食の楽しみ♪_f0151671_07313551.jpg



さて、2017年度のスタンピードの新しいメニューの一つ『ラビット・ピザ』。その名の通り、食用ウサギのお肉が乗ったピザです。ベルペッパーの彩も冴え、見た目も鮮やかで、オリーブや新鮮なバジルの風味がよいピザでしたよ!


スタンピード、食の楽しみ♪_f0151671_07323403.jpg


珍しい食べ物を見つけた方は、ぜひ情報をお送りくださいね~


スタンピードは、今週まだまだ続きます。

お天気にも恵まれ、週末になるほど暑くなりそうですので、お出かけの方は

しっかりと水分を補給して下さいね!


それでは、本日も良い一日をお過ごし下さい!


by successcanada | 2017-07-12 07:59 | カルガリー