ダイヤモンドダストな朝

皆さん、こんにちは! サクセスカナダ留学センターの Maetel です。


f0151671_11292554.png


カルガリーに、本格的な冬がやって来ましたね~!
今週に入ってから、−20℃を下回る冷たい毎日が続いていますが、皆さんは風邪などひいていらっしゃいませんか?

冬の始まりが暖か過ぎたので、いきなり寒くなった今週からは「ようやく冬が来た~っ」と妙な
喜びを感じるのは私だけでしょうか…

このまま暖冬で冬を越すのでは、と思っていましたが、そう甘くはありませんでした(笑)

f0151671_11382629.jpg

今朝は、出勤する時にキラキラと輝くダイヤモンドダストが舞っていて、
こんな素晴らしいカルガリー独特の冬のお天気に、あらためて感動した週末の朝でしたぁ♪















今夜は暖かいホットチョコレートで、リラックス、リラックスリラックス
f0151671_1145224.png

















皆様、
良い週末を!
[PR]
# by successcanada | 2016-12-10 11:49 | カルガリー

日英トリビア講座 開催日変更のお知らせ

皆さん、こんばんは!
サクセスカナダ留学センターです。

さて本日は、先日ご案内しておりましたサクセスカナダ主催の第1回
“日英トリビア講座”の開催日を、来週月曜日、12月12日に変更致しましたので、
そのお知らせです!
 
毎回一つテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんで
ディスカッションしていくという講座ですが、先日お伝えしたように今回のテーマは
「クリスマスと新年の祝い方」についてです!
 
日本語では説明出来るけど、英語ではどう表現すれば良い?
カナディアンと話す機会があってもネタがない!
 

こういう事ってよくありますよね。これからクリスマスパーティーなどに出かける機会も
多くなると思います。新しく出会う人達とも楽しくおしゃべりをするには、まずは、ネタ
作りが必須!クリスマスやお正月など、日本とカナダでのイベントの過ごし方の違いや
習慣、またクリスマスにまつわる色々なエピソードを知っているだけでも、会話に花を
咲かせる事が出来ます!カナダで過ごす楽しいクリスマスとお正月、是非、この機会
にカナダのトリビアを知り、会話力をぐ~んとUPさせましょう!
 
無料で参加が出来ますので、英語の練習がしたい!雑学王になりたい!カナダのクリ
スマスをもっと知りたい!という方、お友達も誘って、是非一緒にご参加下さい♪
 
さらに、クリスマスまであとわずか!という事で、当日はカナダのクリスマスには欠かせ
ない飲み物、エッグノッグをご用意してお待ちしております!
 
ご希望の方は、メールかお電話にて、ご連絡下さいね。皆さんのご参加を楽しみにお
待ちしています☆
 
<お申し込み先>
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600
 
<詳細>
日時:12月12日(月) 午後3時半~午後4時半
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405   815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名 (先着順となりますので、予めご了承下さい)
英語のレベル:Beginner(初級)
f0151671_9491959.jpg
[PR]
# by successcanada | 2016-12-09 09:47 | サクセスカナダからお知らせ

今週木曜日に日英トリビア講座を開催します!

みなさん、こんにちは!
サクセスカナダ留学センターです。

さて本日は、12月8日(木)に開催されますサクセスカナダ主催の“日英トリビア講座”のご案内です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマのトリビア(雑学)をお伝えし、それをみなさんでディスカッションしていくものです。
カナダの、日本とは少し違った文化や習慣を中心に、あっ!と驚くようなトリビアをお話ししていきたいと思っています。
そして気になる今回のテーマですが…「クリスマスと新年の祝い方」についてです!
f0151671_616321.jpg








みなさん、カナダでクリスマスを過ごされたことはありますか?
日本のクリスマスといえば、イルミネーションにフライドチキン、ケーキなどを連想される方もいらしゃるのではないでしょうか?ここ、カナダでは、新年含め、日本とは少し違ったお祝いをします。
そんな、クリスマスと新年のお祝いに関するトリビアをお伝えしていきたいと思います!
この日英トリビア講座に参加して頂けば、カナダで過ごすクリスマス・新年が、より楽しいものになるのではないでしょうか。

詳細は下記の通りです。
日時: 12月8日(木) 午後3時半~午後4時半
場所: サクセスカナダ留学センター
住所: Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名 (先着順となりますので、予めご了承下さい)
英語のレベル:Beginner(初級)

参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600
[PR]
# by successcanada | 2016-12-07 06:24 | サクセスカナダからお知らせ

今週の木曜日ディスカッションクラブ開催します!

みなさん、こんにちは。サクセスカナダです!
f0151671_97434.jpg

さて本日は、11月24日(木)に開催されますサクセスカナダ主催のディスカッションクラブのご案内です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマにそってみんなで意見を出し合いながらディスカッションしていきます。 今回も日本に5年間滞在し、英語を教えた経験があるカナディアンメンバーのJordanがメインとなってディスカッションを盛り上げてくれますよ!

さて気になる今回のテーマですが…「名前」についてです!

みなさん、自分の名前好きですか?名前の意味はなんですか?もし新しく名前を変えられるとしたらどんな名前が良いですか?名は体を表すと言いますが、みなさんはどう思いますか?自分の子供にはどんな名前をつけたいですか?などなど、名前にまつわるみなさんのストリーや意見をもとに、今回もみんなでディスカッションをしていきたいと思います。

詳細は下記の通りです。
日時:11月24日(木) 午後3時半~午後4時半
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名 (先着順となりますので、予めご了承下さい)
英語のレベル:Beginner(初級)

参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600
[PR]
# by successcanada | 2016-11-22 09:08 | サクセスカナダからお知らせ

カルガリーで TOEIC 受験

皆さん、こんにちは!  サクセスカナダ留学センターです。


f0151671_644774.png本日は、TOEIC受験をお考えの皆様へのお知らせです!





語学学校での定期的なTOEIC試験対策コースが減ってきている中、日本で就職するには、
まだまだTOEICのスコアがあった方が有利な企業が多いですよね。

試験会場も少なくなってきましたが、カルガリーでも受験は可能ですよ!

以下のサイトで、試験会場と試験日を確認する事ができますので、受験をお考えの方は
是非ご覧くださいね。

https://toeicrts.ets.org/WebRegistration/toeic/StartPage.html

f0151671_6465164.jpg



それでは、素敵な週末をお過ごしください!
[PR]
# by successcanada | 2016-11-19 06:47 | サクセスカナダからお知らせ

語学学校キャンペーンのお知らせ



皆さん、こんにちは♪ サクセスカナダ留学センターです。


11月というのに、雪がないどころか暖かな日が続くカルガリーですね。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?


本日は、GEOS Languages Plus Calgary での特別キャンペーンのお知らせです♪


f0151671_973126.jpg


ただ今GEOSでは、一般英会話コースを12週間以上お申込みの方に、英文履歴書やカバーレターの書き方、面接や仕事探しのコツなどが身に付くワークショップに無料でご参加いただけるキャンペーンを実施中です。


詳細・お申込・お問い合わせはサクセスカナダ留学センターまでお気軽にどうぞ!

TEL: 403-261-5600 (月~金 午前11時~午後5時30分)
Email: english@successcanada.ca / japan@successcanada.ca
もしくはオフィスにて直接お尋ねください!

それでは皆様、良い三連休をお過ごし下さいね!!
[PR]
# by successcanada | 2016-11-11 09:15 | サクセスカナダからお知らせ

11月のディスカッションクラブ開催のお知らせ!

みなさん、こんにちは。サクセスカナダです!
さて本日は、11月24日(木)に開催されますサクセスカナダ主催のディスカッションクラブのご案内です。
毎回ひとつテーマを決めて、そのテーマにそってみんなで意見を出し合いながらディスカッションしていきます。 今回も日本に5年間滞在し、英語を教えた経験があるカナディアンメンバーのJordanがメインとなってディスカッションを盛り上げてくれますよ!

さて気になる今回のテーマですが…「名前」についてです!

みなさん、自分の名前好きですか?名前の意味はなんですか?もし新しく名前を変えられるとしたらどんな名前が良いですか?名は体を表すと言いますが、みなさんはどう思いますか?自分の子供にはどんな名前をつけたいですか?などなど、名前にまつわるみなさんのストリーや意見をもとに、今回もみんなでディスカッションをしていきたいと思います。

詳細は下記の通りです。
日時:11月24日(木) 午後3時半~午後4時半
場所:サクセスカナダ留学センター
住所:Suite 405 815-1st Street SW Calgary
募集人数:5名 (先着順となりますので、予めご了承下さい)
英語のレベル:Beginner(初級)

参加ご希望の方はメールかお電話でご連絡下さい。
Email:japan@successcanada.ca
電話:(403) 261-5600

f0151671_862591.jpg

[PR]
# by successcanada | 2016-11-11 08:06 | サクセスカナダからお知らせ

サマータイムが終了します!

皆さん、こんにちは!
サクセスカナダ留学センターの Maetel です。


ハロウィーンが終わり、カルガリーもいよいよ冬の到来ですね。
例年の11月を思うと、今年もまだまだ暖かいカルガリーが続いています。昨年のような暖冬になるのか、これからが冬の本番なのか、真冬の準備をどこまでしたら良いのか悩みどころです。


さて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
11月6日(日)に夏時間が終了致します。


f0151671_536257.jpg


11月5日(土)の就寝前に、お持ちの時計を全て1時間戻す事を忘れないようにお気をつけ下さいね!


※11月6日の午前2時に変更となりますので、午前2時→午前1時、という事になります。


ちなみに、11月6日以降は日本とカルガリーの時差は16時間差となります。

★下記のリンク(英語)もご参考くださいませ。
http://www.timeanddate.com/time/change/canada/calgary


それでは素敵な週末をお過ごし下さいね!
[PR]
# by successcanada | 2016-11-05 05:40 | サクセスカナダからお知らせ

パンプキンカービングのイベントを開催しました!

みなさん、こんにちは。サクセスカナダです!今日のカルガリーは朝から雪ですね。今年の冬は寒くなるという話があちらこちらから聞こえてきますが、みなさんの冬支度の方はお進みでしょうか?

さて冬も近いですが、秋もまだ終ってはいませんね。10月といえば、そうハロウィンです!サクセスカナダでは今週、ハロウィンのパンプキンカービング(カボチャ彫り)のイベントを開催致しました。今回のパンプキン先生は先日のディスカッションクラブにも参加してくれたJordanです!今回の参加者はみんな初心者ばかりだったので、分かりやすく丁寧に教えてくれましたよ。
まずは、ペンでパンプキンの表面に思い思いのデザインを書き、それからパンプキンのへたの部分を丸くカットして中の種を取り出します。次にパンプキンの表面に書いたデザインにそってナイフでカットしていきます。
そして最後にキャンドルを中に入れて火を灯せば、みなさんご存知のJack-o'-Lantern(ジャック・オー・ランタン)の出来上がりです。ランタンにもみなさんの個性が発揮されていましたね!作品が完成した後は、自分の作品の前で笑顔で記念撮影です!
さて、ハロウィン本番は来週の月曜日ですが、どのようなハロウィンになるか今から楽しみですね。Trick or Treat!

f0151671_5155484.jpg

f0151671_5162918.jpg
f0151671_5223495.jpg
f0151671_5233251.jpg
f0151671_524276.jpg

[PR]
# by successcanada | 2016-10-29 05:25 | 最近のサクセスカナダ

ディスカッションクラブ、開催しました!

みなさん、こんにちは。サクセスカナダです!カルガリーでは寒い日が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか!
さて、先日サクセスカナダオフィスにて、毎月恒例のディスカッションクラブが開催されました。今回は北海道の小樽で5年間英語を教えていたJordanが先生として参加してくれました!
今回は秘密・プライバシーに関するディスカッションでした。またそれだけではなく、日本に関することや将来の夢また、ハロウィンに関する話まで多岐に渡り、とても興味深く楽しい時間になりましたよ。来月も開催しますので、是非みなさん参加して下さいね。

f0151671_6465837.jpg

f0151671_6471948.jpg

[PR]
# by successcanada | 2016-10-26 06:47 | 最近のサクセスカナダ